みなさん、こんにちは。勝沼歯科医院の三浦です。
初めてのブログになりますので、自己紹介をさせてください!
今年の4月から歯科衛生士として働いています!
お家で海外ドラマを見ることと、冬はスノボをすることが好きです🥰
勝沼歯科医院では専門学生のときから実習でお世話になっており、かっこいい先輩方に憧れました。本当に皆さん優しく、温かい勝沼歯科医院で働きたい!と思い入社致しました。
歯科衛生士1年目で知識、技術劣ると思いますが、一生懸命頑張りたいと思っています!よろしくお願い致します!💪✨
さて今日は電動歯ブラシについてです!
今回は電動歯ブラシの中でも音波歯ブラシについて説明したいと思います
音波歯ブラシは毎分約30.000回の音波振動してくれます!
手磨きでは1か所につき20回以上磨かないと、
歯垢のネバネバは落とせないと言われています。
音波歯ブラシは人にはできない速さの振動で効率的にプラーク(歯垢)を除去してくれます。
一方、電動歯ブラシはプラーク(歯垢)を落とす力は強いものの、使う人が磨きたい部分にブラシを正しく当てる必要があります。
電動歯ブラシは使用していても、正しく使用できていなければ汚れは残ってしまいます。
また、電動歯ブラシには振動と研磨剤により歯が傷ついてしまったり、泡立ちで磨けていると錯覚してしまう可能性があるので、低発泡・低研磨の歯磨き粉がオススメです!
磨き方や使い方など一緒にアドバイスさせていただければと思います!医院のスタッフに使い方やわからないことやがあれば聞いてみてくださいね😊❗️