みなさんこんにちは、勝沼歯科医院の阿部です。
今回は自費のクリーニング、エアフローについてお話します。
歯についたコーヒーの着色やタバコのヤニなどが気になる方も多いでしょう。
エアフローでは、このような着色も短時間で落とすことが可能です。
まずエアフローとはどのようなものかお話します。
エアフローは従来のクリーニングとは違い、ご自身の歯、被せ物などの人工物に対してのダメージがなく汚れを落とすことが出来るものです。
今現在、唯一歯面を傷付けずに施術出来るクリーニングと言われています。
また、従来のクリーニングは汚れを落とすことを目的としていましたが、エアフローは汚れを付きにくくする事を考えた器械です。
歯面に傷を付けないのでツルツル感が長続きします。そのため、汚れの再付着を防いでくれる効果も非常に高いのです。
これは一歩進んだ新しい予防と言えるのではないでしょうか。
では次にエアフローでのクリーニングについてです。
エアフローは専用のパウダー(グリシン)をエアーで吹き付けます。
スプレー状なので細かいところまでしっかりと短時間で汚れを落とすことが可能です。
グリシンとはアミノ酸の一種で、甘味があり、食品添加物として広く用いられているため身体にも安全です。
着色の程度によってパウダーも種類があり、使い分けをします。
定期検診の際に行なうことが出来ますが、お席が限られているためあらかじめ予約が必要となります。
気になった方はスタッフまでお声かけ下さい☆