NEW 入れ歯 ミラクルデンチャー 治療例 ビフォーアフター

ミラクルデンチャー 治療例

Before

After

ミラクルデンチャー症例3

施術名:ミラクルデンチャー コバルトクロム金属床 上顎
施術の説明:クラスプ(入れ歯を支えるために歯にかける金属のバネ)が目立ちづらく審美性に優れている。また、上あごや下あごを覆う部分(床)が小さく装着時の違和感が少ない。発音や食事に悪影響が出づらい。フィット感が抜群。
施術の副作用(リスク):慣れるまで装着脱着が難しいことがある。装着時、食事時に歯茎や粘膜にあたり痛みが出ることがある。取り外しが必要(つけっぱなしにはできない)。使用しているうちに人工歯が消耗したり、破損する可能性がある。
施術の価格(1床):440,000円
▼担当歯科医師 コメント
上顎は前歯2本のみが残っている患者さんです。
このような状態は上下のバランスに極端な差があるため、入れ歯治療が非常に難しいです。
作り方ひとつで上の残っている前歯の寿命を短くしかねません。
今回はミラクルデンチャーの説明をさせていただき、残っている2本の前歯に極力負担がかからぬよう、反対に義歯を入れることでそれが前歯の支えとしても機能するよう綿密な設計をしました。
前歯を残した上で、咬む機能、発音の機能を回復させ、それでいて見た目も自然な仕上がりに、患者さんは感動されていました。
入れ歯治療は決して古い方法ではありません。むしろ入れ歯治療にしかできない利点も沢山あります。
入れ歯治療の可能性を改めて実感しております。